ビューティ情報『乾燥肌でもクレンジングオイルが使いたい!乾燥しにくいアイテムはコレ』

2018年7月12日 16:00

乾燥肌でもクレンジングオイルが使いたい!乾燥しにくいアイテムはコレ

クレンジングオイルで乾燥を強く感じるときは、洗浄力の弱いアイテムに切り替えましょう。

がっつりメイクの日のみクレンジングオイルにする、乾燥レベルに合わせてクリームタイプと使い分けるなど、肌状態に合わせたアイテムを使うのが重要です。

適量を使う

するすると伸びがよいクレンジングオイルですが、量が少ないと肌摩擦の原因に。肌荒れや乾燥悪化などのトラブルにつながるので、メーカー推奨量を使いましょう。


きちんと乳化させる

メイクとオイルがなじんだら、手に少量の水を取り、手をこすり合わせて白く乳化させます。手のひらで顔のオイルも乳化させましょう。乳化すると、オイルとメイク汚れが落としやすくなります。肌への負担を減らすためにも、乳化の過程を省かないようにしましょう。

肌のうるおいを守るクレンジング選び・正しいクレンジング方法・肌コンディションの見極めが、乾燥肌の人がクレンジングオイルを使うコツです。クレンジングオイルでするんっとメイクを落として、気分良く1日を終わりにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.