ビューティ情報『ネイルができない悩みから卒業したい!薄い爪、二枚爪を徹底ケア』

2018年7月11日 18:00

ネイルができない悩みから卒業したい!薄い爪、二枚爪を徹底ケア

爪切りから選ぶなら、滑らかに切れるニッパー式がオススメです。また、お風呂上がりの爪は柔らかいので、ひび割れにくく、爪を切るタイミングとしてベストでしょう。

さらに、爪切り後、仕上げとしてネイルファイル(ネイル用のやすり)で断面を整えておくと割れにくくなります。ネイルファイルだけで、伸びてきた爪を早めにお手入れして、爪切りを使わない、という選択肢もあります。小まめな手入れが可能な方はぜひお試しください。

体の中から栄養で支える

体の中から栄養で支える
出典:byBirth
爪は指先をさまざまな衝撃から守り、その代わりにダメージを受けやすくなっています。気をつけてはいても、生活の中で、爪が衝撃を受けてしまうのは、ある程度やむを得ないこと。その分、タフな爪が育つように、栄養を摂って体の内から支えてあげることも大切です。


爪を強くする栄養素は「たんぱく質」「ビタミンA」「ビタミンB2」を摂るのが良いとされています。これらは、お肌にもいい栄養素です。タンパク質は魚、肉、大豆、卵などに含まれます。ビタミンAやB2は、豚や鳥のレバー、うなぎに多く含まれます。にんじんやほうれん草などの緑黄色野菜には、体内でビタミンAに変換される「プロビタミンA」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.