ビューティ情報『ネイルができない悩みから卒業したい!薄い爪、二枚爪を徹底ケア』

2018年7月11日 18:00

ネイルができない悩みから卒業したい!薄い爪、二枚爪を徹底ケア

ハンドケアの流れでネイルまでケアできるのが便利です。

ほどよいフレッシュなローズの香りも人気の理由。ローズの香りに包まれながらケアできるなんて、リッチな気分でうれしいですね。

手指と爪をマッサージして血行を良くする

手指と爪をマッサージ
出典:byBirth
代謝と血行をよくするために、爪の周りや、指、手をマッサージしておくのも効果的です。先ほどご紹介した、ハンド&ネイルクリームを丁寧に塗布しながらマッサージすると、すべりが良く摩擦が少ないので、とっても気持ちいいですよ。


爪周りの保湿ケア前に角質オフもする

爪周りの保湿ケア前に角質オフもする
出典:byBirth
「クリームやオイルを使っても、なかなか保湿できた状態にならない」という方もいらっしゃるでしょう。その場合、もしかして爪やその周りがカチカチに硬くなっていませんか? 硬くなってしまっている部分の角質層には、クリームやオイルが馴染みません。

そういうときは、ある程度使い込んでいるネイルファイルで、刺激しすぎないよう優しくこすって、爪まわりの角質を少しずつ落としておきましょう。甘皮や爪の根元を削らないよう、そして爪周りをデコボコにしないよう気をつけて。滑らかでやわらかい状態を目指して、少しずつお手入れしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.