ビューティ情報『チークで女子力UP?プロが注目する、この夏おすすめのチーク7選』

2018年7月10日 18:00

チークで女子力UP?プロが注目する、この夏おすすめのチーク7選

SNSで今、話題のハッシュタグが「夏コスメ」。
ヘアメイクやコスメコンシェルジュ として活躍する筆者が、この夏注目のチークを紹介します。

チークで女子力UP?

目次

・チークで女子力UP?
・チークは種類で仕上がりが変わる?
・この夏おすすめのチーク7選
Cosmetic makeup
出典:GODMake.
30代以降になると、年齢的にチークをつけるのに抵抗があるという方や、チークで遊ぶのは恥ずかしいという方が、ジワジワ増えてきますが、実は女子力UPに「チーク」は必要なアイテム。

本来のチークの役割は、肌に健康的な血色を与えて、立体感を出すためにつけるものです。柔らかい雰囲気や女性らしい丸みを自然に出してくれるので、チークを使うだけで女子力は自然にUPしてくれます。

年齢とともに肌はクスミが出たり、疲れが出やすいので、チークを上手に使うと、見た目年齢が若返る大人メイクが作れます。

チークは種類で仕上がりが変わる?

Portrait of beautiful young woman causes powder to face
出典:GODMake.(1)パウダー
パウダーは、プレストタイプとルースタイプがありますが、どちらも粉なので、ふんわりした自然な色味を演出できます。

マットな質感で、色の濃さも調整がしやすいので、ナチュラルメイクが好きな方やチークをあまり使ったことがない方におすすめですよ。

(2)リキッド
伸びが良くて、透明感のあるチークを作ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.