ビューティ情報『当てはまったら要注意!美脚を目指すときにやってはいけないコト5つ』

2018年7月12日 12:00

当てはまったら要注意!美脚を目指すときにやってはいけないコト5つ

脚のむくみを取るのに最適な入浴方法は、言わずと知れた「半身浴」です。38度に設定したぬるめのお風呂に20~30分浸かって温まることで、脚のむくみはかなり軽減します。

このとき、体を温める効果の高い入浴剤を入れるのもおすすめです。バスソルトやゲルマニウム入浴剤を入れて、心も体もほぐしてあげましょう。

2. 長時間のデスクワーク
長時間のデスクワーク
出典:byBirth
長時間、同じ姿勢で座りっぱなし…。美脚を目指すならやってはいけないとは思いつつも、仕事だから仕方ないと諦めてはいませんか?

パソコンを見つめたり、同じ作業を繰り返したりしていると、自然と前屈みの姿勢になっていることがあります。この姿勢は骨盤に大きな負担をかけることになるので、デスクワーク時は正しい姿勢を心掛けましょう。

また、トイレに立ったり、コピーをとりに行ったり、意識的に動くことも大切です。
こまめにストレッチをするなど、長時間のデスクワークであっても美脚作りの敵になるようなことは、ひとつずつ排除していきましょう!

3. 内股で立つ
内股で立つ
出典:byBirth
気付いたら内股になっていることがあるという方は要注意!骨盤が歪みやすくなる内股は、美脚の大敵なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.