ビューティ情報『ダイエットするなら“食べ方”を変えるべき!痩せやすい体になる食べ方とは?』

2018年7月14日 12:00

ダイエットするなら“食べ方”を変えるべき!痩せやすい体になる食べ方とは?

「噛む回数」を変える
噛む回数
出典:byBirth
昔から「よく噛んで食べなさい」と言われますが、これにも血糖値の急激な上昇を抑える効果があると知っていますか?しっかり噛んで、ゆっくり食べることで血糖値の上昇を抑え、満腹感を得ましょう。

また、噛む回数を増やすことで消化しやすくなるため、胃腸の負担を減らすこともできます。消化がよくなれば、ダイエットの大敵である便秘を解消することができるので、早食いだと自覚のある方は気をつけたいものです。


食べ物は変えずとも、噛む回数を変えるだけで血糖値の急激な上昇や、食べ過ぎを防いでくれるなんて嬉しいですね!

量より「質」を重視する
量より「質」
出典:byBirth
ダイエット中は、食事の量を減らすことに重きを置くと辛くなってしまうので、少しの量でも満足できる質の良いものを食べることをおすすめします。

質の良いお肉や高級なチョコレートは、少しの量でも満足できますよね。少々奮発したって、量を必要としないのでそれほど高くつくということはないはずです。美味しいものを、美味しいと感じられる量だけ食べることがダイエットの第一歩なのです。

同じ食べ物でも“量より質”を心掛けて、痩せやすい体を作りましょう!

しっかり水を飲む
しっかり水を飲む
出典:byBirth
ダイエット中は、食事制限によって便秘になる方も多いかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.