ビューティ情報『ビタミンC誘導体って何がすごいの?期待できる美容効果とおすすめ美容液3選』

2018年7月13日 16:00

ビタミンC誘導体って何がすごいの?期待できる美容効果とおすすめ美容液3選

3-O-エチルアスコルビン酸

即効性と浸透性、持続性にすぐれています。72時間以上持続力があると言われています。美白ケアには○だが、エイジングケアは予防レベル。刺激になる場合がある成分なので、敏感肌の人は注意。


パルミチン酸アスコルビルリン酸3ナトリウム

APPS(アプレシエ)とも言われ、「最強のビタミンC誘導体」として注目を集めています。水溶性と油溶性の性質を併せ持ち、高い浸透力が魅力。水溶性ビタミンCの100倍の浸透力があると言われ、肌の奥(真皮)までしっかりアプローチしてくれます。

ビタミンC誘導体Q&A
ビタミンC誘導体Q&A
出典:byBirth
ビタミンC誘導体の、良くある質問にお答えします。

乾燥肌・敏感肌でも使える?

ビタミンC誘導体は皮脂分泌抑制効果があるので、肌を乾燥させる可能性も。乾燥肌の人は注意が必要です。セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が一緒に配合されているアイテムを使用しましょう。

また、肌に刺激になるビタミンC誘導体があります。
使用前に必ずパッチテストを行いましょう。敏感肌用のビタミンC誘導体配合アイテムを使うのも良いですね。

どれくらいで効果を感じられる?

年齢やライフスタイルの違いに個人差があるので一概には言えませんが、皮膚が生まれ変わるターンオーバー周期を1回過ぎるころには、何らかの変化を感じられるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.