ビューティ情報『ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!』

2018年7月16日 12:00

ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!

太りやすいお酒

まずは、太りやすいお酒をCHECK!

ビール
「とりあえずビール」から飲み会スタートという光景は珍しくありません。ですが、ビールは糖質を多く含むので、避けるのが○。

ビールが苦手な女子は意外に多いので、1杯目をビールにしなくても「付き合い悪い」と思われることはないはずです。

付き合いで、どうしても最初の1杯をビールにする場合は、ジョッキではなくグラスで。可能ならば瓶ビールを小さなコップに半分程度にしましょう。

■カロリー目安:中ジョッキ/約150kcal

日本酒
夏は冷でくいっと飲むとおいしい日本酒。甘みがあって飲み口が良い日本酒は、女性にも人気ですね。ですが、日本酒の原料はお米です。糖質の量がかなり高いので、ダイエット中に飲むのはNGです。

■カロリー目安:日本酒(1合)/約200kcal

チューハイ&カクテル
甘くて飲みやすいチューハイやカクテル。特に、カクテルは色とりどりで見た目もかわいらしく、いかにも「女子の飲み物」ですよね。

ですが、甘いということはそれだけ糖質が高いということ。女子力が高い見た目よりも、糖質・カロリーを重視したドリンク選びが○。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.