ビューティ情報『ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!』

2018年7月16日 12:00

ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!

フードメニューの選び方
フードメニューの選び方
出典:GODMake.
定番メニューのから揚げや、みんなでつまめるフライドポテトなど、飲み会はダイエットにとってNGメニューだらけ!けれど、ダイエット中だからこそ積極的に食べたいフードメニューもあるんです。

太りやすいフード

ダイエット中は絶対避けたいNGメニューはコレ!

揚げ物
揚げ物は油をたくさん吸っているので避けましょう。特にフライポテトは糖質が高いので注意。脂質・糖質・高カロリーとダイエットにとって大敵な3大要素がたっぷりです。

揚げ物は飲み会ではテッパンメニュー。特に男性が多いと、揚げ物ばかりテーブルに並んでいるなんてことも。さっぱりとサラダが食べたいんだけど、注文してもいいかな?と提案する勇気も大切です。

スイーツ
しょっぱいメニューを食べた後や、食事のシメにスイーツを食べると、とっても満たされた気持ちになりますよね。女子会だと「最後にスイーツ食べたーい!」「私もー」なんて流れになることも。

そんな時は、「私はお腹いっぱいだから、一口だけちょうだい」とおねだりを。間違っても1人でスイーツ1つをペロリ!なんてことがないようにしましょう。

太りにくいフード

低脂肪で塩分が少ないメニューを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.