ビューティ情報『ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!』

2018年7月16日 12:00

ダイエット中に飲み会に誘われたら?ドリンク&フードはこう選ぶ!

美肌や健康維持に欠かせないたんぱく質・ビタミン・ミネラル豊富だともっと○!

お刺身・焼き鳥・豆腐
たんぱく質豊富な3大メニュー。特にお刺身は生で食べるので、消化をサポートして、代謝をUPしてくれる酵素もしっかり摂れるのが魅力です。

焼き鳥はタレより塩で食べるのがカロリーダウンのポイントです。

野菜サラダや海藻サラダ
ビタミンやミネラルのほか、食物繊維が摂れて、しかもヘルシー!満腹感も得やすいので、最初に多めに食べておくと、後のメニューの食べ過ぎを防げますよ。

ただし、ドレッシングのかけ過ぎには注意してくださいね。

上記のほか、枝豆やもろきゅう、キムチなどもおすすめです。

食べるときは割り切りも大切
食べるときは割り切りも大切
出典:GODMake.
飲み会を楽しむなら「○品までは好きなものを」と割り切るのも大切です。食べたいものは取り皿1枚分と決めておくのもいいですね。

飲み会の予定があらかじめわかっている場合は、1週間前からカロリーコントロールを。前日は軽めに済ませておけば、当日はちょっと食べ過ぎてもOKくらいの気持ちで、飲み会を楽しみましょう。

急な飲み会でも慌てる必要はありません。翌日・翌々日の摂取カロリーを減らして、3日間のカロリーのバランスを取りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.