ビューティ情報『考え方や環境で変わる!あなたの自己肯定感!』

2018年7月12日 20:00

考え方や環境で変わる!あなたの自己肯定感!

と考えられるのです。そのため、ミスや失敗を恐れずに進むことができ、さらに失敗するたびに成長ができます。

誰しもがミスや失敗は起こすもの。それをミスと思っていない人は存在するかもしれません。失敗したときの受け入れ方、そして冷静になって修正に向かう姿をみて、周囲との関係性もよくなるのです。

褒められたら素直に喜ぶ
褒められたら素直に喜ぶ
出典:byBirth
日本人はとくに、人から褒められたときに「全然そんなことないです」と否定しがち。人から褒められても素直に受け入れることができないのです。自己肯定感が高いと「ありがとうございます!」と素直に喜び、ポジティブに受け入れます。


そのように褒められたことも素直に受け入れることで、おのずと自分を信じる力も備わってきて、成功につなげることができるのです。周囲の人と比べない
周囲の人と比べない
出典:byBirth
自己肯定感が低い人の特徴として、人の悪いところや人の弱いところと比べて、自分を高く見せようとする人もいますが、これは自信のなさの表れです。自己肯定感が高い人は、「自分は自分、人は人」という考えがしっかりとあり、「人それぞれに良いところや悪いところがあって当然」と思うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.