ビューティ情報『ぽってりLIPで色気を手に入れる♡色選びと唇ケア辞典』

2018年7月15日 08:00

ぽってりLIPで色気を手に入れる♡色選びと唇ケア辞典

女性らしい上品さや、色気を醸し出す代表的なパーツの「唇」。セックスシンボルともいわれているほど、セクシーなパーツでもありますよね。唇でしか表現できない湿度やツヤ感、やわらかい印象はリップケアやリップメイク次第で演出できるのでしょうか?今回は、“ぽってりLIP”の作り方をご紹介していきます。

トラブルは回避!唇のケア方法

目次

・「唇の皮剥けが治らない…」
・「唇の縦ジワやくすみが気になる…」
・「唇が薄いからボリュームアップさせたい」
・「唇が小さくて派手カラーが合わない…」
・「たらこ唇なのが悩み…」
・「リップを塗ると何だか子供っぽく見える…」
・「海外セレブのようなヌーディーで色気のある唇になりたい」
唇のケア方法
出典:byBirth
唇の土台がしっかりケアされているか否かで、リップメイクの仕上がりも左右されるもの。

理想どおりのリップメイクを叶えるためにも、まずはリップケアも意識して取り入れましょう!

「唇の皮剥けが治らない…」

唇の皮が剥けてガサガサしてしまったり、一向に皮剥けが治らないときは、まずリップスクラブでお手入れをしてみてください。

保湿を強化して効果的にうるおい成分を浸透させるためにも、まず一度今の状態の皮剥けをクリアにしておきましょう。


「唇の縦ジワやくすみが気になる…」

唇のお悩みで多いのは、“縦ジワ”や“くすみ”などのリップトラブル。これらのお悩みがある場合は、まず保湿を強化してみましょう!

保湿効果の高いリップ用の美容液を指の腹にとり、唇全体にしっかりなじませてから、さらにリップバームを重ねます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.