ビューティ情報『ちゃんとくびれてる?筋肉を知ってボディメイクしよう!』

2018年7月16日 16:00

ちゃんとくびれてる?筋肉を知ってボディメイクしよう!

夏真っ盛りで気温が高い日が続いていますね。そろそろ海に行く人も増えてきます!友人や彼氏と海に遊びに行く前に、少しでもボディメイクしたくないですか?引き締まった体にトレーニングは必須!みなさんの体はどんなボディラインになっていますか?

メリハリなし?寸胴ぽっちゃりはNG!

目次

・メリハリなし?寸胴ぽっちゃりはNG!
・大胸筋
・腹斜筋
・大臀筋
寸胴ぽっちゃりはNG
出典:GODMake.
女性らしい体のポイントは「S字」を描いていること。全体的に見たときに寸胴でぽっちゃりしていると、S字は描けません。これはウェストのくびれがキュッと引き締まっていたり、ヒップがキュッと上がっていることで、女性らしい曲線が生まれるということ。

男性からはもちろん、女性から見られたときに、スタイルが良いなと思われるような女性らしい体というのは、S字を描くメリハリボディなのです。

そのためには筋肉の場所を知って、そこを重点的にトレーニングするのがおすすめ!ではどこの筋肉にアプローチをかけると良いのかをご紹介していきます!

大胸筋

大胸筋
出典:GODMake.
女性らしい体で大事になってくる筋肉は、まずは大胸筋。女性の胸は9割が脂肪でできています。内側には大胸筋をはじめ、母乳を作る乳腺、胸を内部から支えるクーパー靭帯などがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.