ビューティ情報『美容室に行く前に要チェック!イメチェンを成功させるためのヒントとは?』

2018年7月16日 20:00

美容室に行く前に要チェック!イメチェンを成功させるためのヒントとは?

自分の髪質を把握してくれて、それに合ったヘアスタイルの相談をしてくれる美容師だと、より信頼感が持てて仕上がり時に得られる満足感も大きくなります。

4. 忙しい時間帯はなるべく避ける

人気の美容室はいつも店内がお客で溢れていて、あわただしく動き回っている場合が多いですよね。

美容室がお客で溢れて活気があるのはとても良いことですが、あまりにも忙しい時間帯に行ってしまうと、美容室側も予約や待っているお客がいることで1人にかける時間も少なくなってしまいます。
忙しい時間帯はなるべく避ける
出典:byBirth
似合うヘアスタイルや髪質の相談などで少しでも自分に時間を使ってもらえるように、その美容室が忙しくしているなと感じる時間帯はなるべく避けて予約をとるようにしましょう。


5. まずは試してみる

いきなり新しい美容院で髪をばっさり切るのは勇気がいる!という方にはイメチェンをする前に、行こうと思っている美容室で前髪カットや根本カラーなどといった軽くできるメニューを一度試してみることをオススメします。

まずは試してみる
出典:byBirth
ばっさり髪を切ってヘアチェンジする前に一度美容室に足を運んで雰囲気を確かめたり、美容師さんとあらかじめ話をしてみたりすることで、いきなり挑戦するよりは不安感なくイメチェンすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.