ビューティ情報『2大カラーでリップを攻略☆モテたい女性におすすめの裏技♡』

2018年7月17日 08:00

2大カラーでリップを攻略☆モテたい女性におすすめの裏技♡

ぽってりしたセクシーな輪郭に演出できますよ。

ややオーバー気味にアウトラインを仕上げる
下唇もややオーバーになるように意識しつつ、下唇の“底”の部分はスポット的にオーバーにしないようにすると、上手に引き算された洗練赤リップに仕上がります。

赤リップは主張が強いカラーなので、唇全体をオーバーにすると悪目立ちしてしまう恐れがあるので、引き算メイクを意識することが大切なポイントです。

赤リップの塗り方~応用編~

「じゅわっと滲むような赤リップになりたい」
内側からじゅわっと滲んでいるような仕上がりにしたいときは、シアーな質感の赤グロスをチョイス。

リップラインはとらずに、唇中央からぼかしていくようにグロスをのせていきましょう。唇の中央を濃くすることで、内側からじゅわっと赤みが滲むような仕上がりになります。

「ラフに赤リップを楽しみたい」
カジュアルなファッションを楽しみたいときなど、ラフに赤リップをつけたいときにはあえてパキッと発色するタイプの赤リップを選んでみてください。唇の中央から外側へ向かって指の腹で軽く叩き込むように、なじませていきましょう。
リップラインをとらずに、指でポンポン塗ることで抜け感のある赤リップが楽しめますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.