ビューティ情報『あなたの足のニオイ大丈夫?自宅で出来るセルフケア方法教えます♡』

あなたの足のニオイ大丈夫?自宅で出来るセルフケア方法教えます♡

2018年7月16日 18:00
 

湿度の高い時期になると気になるのが足のニオイ。「私は大丈夫」なんて思っていませんか?自分では気が付いてないだけで、意外と臭っているかも…。
そこで今回は自宅で簡単にできるニオイ対策をお教えします。

気になるニオイ

目次

・靴を毎日変える
・足専用の石けんで洗う
・角質を落とす
・ニオイを抑える
足のニオイ


蒸し暑い季節がやってきましたね。汗をかくようになったら気を使うのが体臭。

特に気を付けなければいけないのは足のニオイ。一日中履いていた靴を脱いだ瞬間に、「あれ?もしかして…」とドキッとしたことがある人も多いのでは?大人の女性としては足のニオイを許すわけにはいかないですよね。

でももう大丈夫!足のニオイが発生する原因と対策がわかっていれば安心です。一緒にチェックして、今年は夏を目いっぱい楽しみましょう!

足のニオイの原因
足のニオイの原因


足のニオイの原因は雑菌。この雑菌は汗の中に含まれる皮脂や角質をエサにしています。

菌が繁殖する際に、ニオイのもとを発生するそうです。汗をかく時期に足が臭くなるのはこうした理由があったのですね。

対策方法
原因がわかったので、ここからは具体的な対策方法を見ていきましょう。

実践する際のポイントと、おすすめアイテムをご紹介していきます。

靴を毎日変える

靴を毎日変える


仕事用や、お気に入りの靴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.