ビューティ情報『あなたの足のニオイ大丈夫?自宅で出来るセルフケア方法教えます♡』

2018年7月16日 18:00

あなたの足のニオイ大丈夫?自宅で出来るセルフケア方法教えます♡

ついつい毎日履いていませんか?一日履いていた靴を脱いだら足がモワッと蒸れていた経験、みなさんありますよね。

その蒸れ、とってもキケンです。靴の中は湿度、温度がともに高く、雑菌が繁殖するにはとても良い環境なのです。

蒸れを乾かすためにも、靴はローテーションさせて履きましょう。

足専用の石けんで洗う

普段は体を洗うボディーソープで足を洗っても構いませんが、足が蒸れる時期や、足のニオイが気になる時は、足専用の石けんを使いましょう。ニオイ菌を抑えるハーブやミョウバンなどの成分を配合しているため、洗うだけで嫌なニオイを軽減してくれます。

固形石けんだけではなく、液体のボディーソープもあるので、使用感のお好みで選べます。

足裏を洗うマットをあわせて使うと、指の間などの洗いにくい場所も隅々まできれいになります。
Highness薬用にごり石鹸
【 Highness-ハイネス- 】さん(@highnessofficial)がシェアした投稿 – 2018年 5月月21日午前7時08分PDT

さまざまな雑誌等でも紹介されて話題になっている、医薬部外品の石けんです。

ニオイ菌に高い効果が認められる成分をたっぷりと配合。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.