ビューティ情報『後悔するかも?間違えたブラジャーサイズを使い続けると…?』

2018年7月17日 20:00

後悔するかも?間違えたブラジャーサイズを使い続けると…?

胸が小さくなる

胸が小さくなる
出典:byBirth
合わないブラをつけていると胸が下垂してしまいますが、胸自体が小さくなってしまう場合もあります。もちろん下垂して胸であるべき脂肪が流れてしまって小さくなるということもありますし、血行不良から胸への栄養が行き届かずに小さくなってしまう場合もあります。


姿勢が悪くなる

姿勢が悪くなる
出典:byBirth
合っていないブラジャーは、姿勢の悪さの原因になっているかも。実はブラジャーは胸の補正だけでなく、姿勢を正しくする役割も担っています。しかし、合わないブラジャーだと姿勢が補正されずに肩も中に入りやすくなってしまい、猫背になったり腰痛になったりと、姿勢は悪くなってしまいます。

姿勢が悪くなることで胸は垂れてしまうので、それもまた悪循環。正しい姿勢のためにも、胸のためにも、合っているブラジャーをつけることが大事なのです。「姿勢が悪いと言われるかも…」と思い当たる節がある方は、ブラも見直してみると良いかもしれません。

肩がこる

肩がこる
出典:byBirth
合わないブラジャーは肩こりの原因にもなってしまいます。たとえば、ブラジャーのカップ部分が合っていない場合は、バストの重みが肩紐にかかってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.