ビューティ情報『コンビニで買える「美肌フード」9選』

2018年7月19日 12:00

コンビニで買える「美肌フード」9選

袋やパックに1回分の食事が入っていることで食べ過ぎを防いだり、衛生的だったり。忙しい方もサクッと食べられる嬉しいサイズ感が特徴です。

コンビニで買える「美肌フード」
shutterstock_761313058


忙しいときなどにコンビニフードで食事を済ませるという方も多いのではないでしょうか。少し前までは「コンビニフードは体に良くない」といわれていましたが、最近では健康志向でしかも美味しいコンビニフードが増えてきています。

ゆでたまご

ゆでたまごには、脂質やタンパク質、ビタミンAなどが豊富に含まれています。肌を保湿してくれたり、美肌をキープしたりと嬉しい効果が期待できます。一日にひとつは摂りたい栄養食です。


ナッツ・アーモンド

ナッツやアーモンドには、脂質やビタミンB群、ビタミンEが豊富に含まれており、保湿効果を高めて潤いのある肌へと導いてくれますよ。素焼きのナッツやアーモンドは、砂糖不使用なのでダイエット中の方にもおすすめ。歯ごたえのある食感は、おやつにもちょうどいいです。

鶏皮・鶏軟骨

鶏の軟骨や鶏皮には、美肌づくりに欠かすことができない、コラーゲンやヒアルロン酸が入っています。歳を重ねるにつれて失われていくコラーゲンを、香ばしくてやみつきになる鶏料理で美味しく摂取できるうれしい食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.