ビューティ情報『「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト』

2018年7月20日 20:00

「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト

「あなたの長所は何ですか?」その問いに答えられないのは、あなたに長所がないからではありません。そこで今回は、自身の長所が見つからないときに試したいコトをご紹介します。自分では見えにくい良い部分に気付きましょう!

「長所」の欄が空白になっていませんか?
「長所」は何ですか?
出典:byBirth
「あなたの長所は何ですか?」そう聞かれたとき、即座に返答できる方はどれほどいるのでしょうか?短所ならいくつも見つかるけれど、意外と長所には悩まされるものです。しかし、それはあなたに長所がないからではありません。自身の良さに気付いていないだけなのです。

そこで今回は、長所が見つからないときに試したいコトをご紹介します。
長所と短所をわきまえて、自身を成長させましょう!

1. 「短所」を見つめ直す
「短所」を見つめ直す
出典:byBirth
長所は見つからなくても、短所なら見つけられるという方も多いと思います。それなら、今一度短所を見つめ直してみてください。あなたの短所は、裏返せば長所になり得るのです。

私の短所は“物事を客観的に見てしまう”ことです。幼い頃から悩み続け、誰に相談しても求める答えは返ってきませんでした。しかし、ある日「それは、短所ではなく長所だ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.