ビューティ情報『「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト』

2018年7月20日 20:00

「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト

3. 周りの人に聞いてみる
周りの人に聞いてみる
出典:byBirth
1番良いのは、周りの人に「私の長所って何だと思う?」と直接聞くことですが、これは意外と勇気がいることですよね…。それなら、普段人によく言われることを思い返してみましょう。優しい、元気、面白い…それこそがあなたの長所なのです。

しかし、これだけではありきたりなものに思えてしまい、さらに自分を悩ませることになるかもしれません。そういうときは“優しい”や“元気”を他の言葉に言い換えてみて。聞き慣れた言葉でも、辞書を引くと新しい解釈が見つかるはずです。

あなたの長所は、周りの人の言葉に隠れています。
何気ない会話から長所を見つけ出しましょう!

4. 見つからないのなら“作る”
見つからないのなら作る
出典:byBirth
長所が見つからない…と何日も悩むぐらいなら、長所を作ればよいのです。例えば、何事も諦めない人になりたいのであれば、諦めない自分になるよう努力しましょう。そうした前向きな姿勢は、あなたに備わっている良い部分を引き出してくれるはずです。

人は単に意識をするだけでは、変わることは難しいといわれています。求める長所を持った自分になるためには、まず行動を変えてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.