ビューティ情報『美容に欠かせない「ホホバオイル」!ホホバオイルの効果とは?』

2018年7月21日 16:00

美容に欠かせない「ホホバオイル」!ホホバオイルの効果とは?

最近は美容目的でいろいろなオイルが使われていますが、ホホバオイルはオイルの中でも豊富な栄養素を含んでおり、どんな肌質でも合う万能オイルとも言われており、女性の間では大人気のオイルです。

ホホバオイルの効果は?

1. 毛穴の汚れや角質

毛穴の汚れや古い角質の詰まりは、ニキビなどといった肌荒れの原因となってしまいます。

ホホバオイルを使うことで必要ではなくなった角質を柔らかい状態にし、毛穴に詰まってしまった汚れを浮かし落としてくれる効果があるといわれています。

毛穴の汚れや角質
出典:byBirth
さらにホホバオイルには、肌のバリア機能を果たしているワックスエステルという成分が豊富に含まれていることにより、外部からの肌へのダメージストレスを防ぎながら、肌のバランスをしっかりと整えて正常で健康的な肌へと導いてくれます。

2. できてしまったニキビへの効果

暑い夏の季節は頻繁に汗をかいてしまうことによって、毛穴に皮脂や汚れが溜まりやすく、ニキビもできやすい状態となっています。

できてしまったニキビへの効果
出典:byBirth
ホホバオイルを使うことで乾燥を防ぎながら殺菌効果を発揮し、できてしまったニキビや吹き出物に良い効果をもたらしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.