ビューティ情報『暑さだけの問題じゃない?脇汗をたくさんかいてしまう原因とは?』

2018年7月22日 14:00

暑さだけの問題じゃない?脇汗をたくさんかいてしまう原因とは?

暑い夏の季節はちょっと外出しただけでも汗をかきやすくなっています。夏は、目立ってしまう脇の汗が特に気になりますよね。そんなときに知っておきたい脇汗をかいてしまう暑さ以外の原因をご紹介します!

ちょっと外出しただけでも汗をたくさんかいてしまう暑い夏の季節です。たくさん服を着こんでいた冬の季節に比べてファッションも開放的になる夏ですが、脇にかいてしまう汗がとても気になってしまいますよね。

体のラインを綺麗に見せることができるピッタリめの服を着てしまうと、気づいたら脇汗がにじんでしまって服の色が変わってしまっていた…なんてことも。

暑さのせいで脇汗が出てしまうのはどうしようもないことですが、「他の人に比べて自分は脇汗の量が多いかも…」と感じる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

目次

・1. 食生活
・2. ストレス
・3. 睡眠不足
・4. 肥満
・5. ホルモンバランスの乱れ
・6. 運動不足
・1. こまめに汗を拭きとる
・2. 制汗剤や汗脇パッドを使う
・3. 気持ちを落ち着かせる


脇汗
出典:byBirth
脇汗によってできる汗ジミやニオイなど、女性の多くが悩んでいる脇汗ですが、脇汗がたくさん出てしまうのは暑さだけが原因ではないかもしれません。

そこでイヤな脇汗をかいてしまう暑さ以外の原因とは一体何なのかご紹介します!

脇汗をかいてしまう原因とは?

1. 食生活

脇汗とはあまり関係がなさそうに思われますが、毎日の偏った食事は汗をかきやすくしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.