ビューティ情報『ヘアカラーの退色が激しい方におすすめ☆プロが教える「夏の日焼け止めアイテム」3選』

2018年7月21日 18:00

ヘアカラーの退色が激しい方におすすめ☆プロが教える「夏の日焼け止めアイテム」3選

紫外線が強いこの時期。夏は肌だけではなく、頭皮の紫外線ケアも必要。
ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍する筆者が、この夏おすすめの頭皮用日焼け止めアイテムをご紹介します。

紫外線が髪や頭皮に与える影響

紫外線はキューティクルを構成するたんぱく質を変性させてしまいます。何も日焼け対策をしないままでいると、髪の毛のダメージが進み、パサつきや、ゴワゴワした髪になってしまいます。

また、頭皮の乾燥を招いてしまいますので、頭皮が敏感になったり、フケやかゆみなどを引き起こしてしまう可能性が高くなります。

30代、40代の女性は、たたでさえ薄毛やハリコシに悩みだす年齢です。ケア次第で、見た目年齢が若く見られますので、この時期の紫外線対策をしっかり見直してみましょう。

おすすめ日焼け止めヘアアイテム

ここでは、髪の毛と頭皮に使う日焼け止めアイテムをご紹介します。

ケアがめんどくさいという方や、ズボラ女子の方におすすめのアイテムですので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)アリミノ スプリナージュ UV
ARIMINO CO.,LTDさん(@arimino_official)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.