ビューティ情報『大事な胸のために!ナイトブラの必要性』

2018年7月19日 20:00

大事な胸のために!ナイトブラの必要性

締め付けの強い昼用のブラは、血管やリンパも圧迫してしまいます。

ノーブラで寝ているとどうなる?

ノーブラで寝ているとどうなる?
出典:byBirth
私たちの胸は、9割が脂肪でできています。その胸を上から吊るすように支えているのがクーパー靭帯。クーパー靭帯は年齢を重ねるにつれてだんだんと弱くなり、伸びやすくなると言われています。そして、伸びてしまったクーパー靭帯というのは元に戻らないのです。

寝ているときに何もつけていない状態では、胸があちこちに流れ放題の状態になっています。胸は支えがない状態であれば、お腹や背中、脇に流れていってしまいますし、クーパー靭帯も伸びやすくなってしまいます。睡眠時間は1日の中でも割合が多く、その時間ずっと胸を自由にしておいていることになります。


クーパー靭帯が伸びてしまい形が悪くなるのはもちろん、胸が他の場所へ流れてしまえば、本来あるべき胸のサイズよりも小さくなってしまう可能性があります。ナイトブラの必要性って?
ナイトブラの必要性って?
出典:byBirth
ではナイトブラはどんな役割をするのでしょうか?ナイトブラの必要性についてご紹介していきます。

締め付けがない

締め付けがない
出典:byBirth
ナイトブラは、通常の昼間用ブラに比べて締め付けがほとんどないように作られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.