ビューティ情報『美容効果抜群のハトムギ!美肌の味方ハトムギの効果とは?』

2018年7月27日 18:00

美容効果抜群のハトムギ!美肌の味方ハトムギの効果とは?

ハトムギとは?
出典:byBirth
さらにはハトムギにはバランスの良いアミノ酸が含まれているだけでなく、カルシウムや鉄分、ビタミンB1・B2、食物繊維などといった女性に嬉しい美容効果が期待できる成分もたくさん含まれています。

美容効果抜群?ハトムギから得ることができる効果とは?

1. 利尿作用

ハトムギには水分の代謝を上げながら尿の出をよくし、体内に溜まってしまった余分な水分や老廃物、毒素などを外に排出する効果があります。

ハトムギを取り入れることで体内の代謝が高まり、血液やリンパ球の流れを促進しながら、体の中に溜まっていた余分な水分を排出することによって、体全体のむくみを解消することができます。


脚などのむくみ
出典:byBirth
顔や脚などのむくみは特に女性に起こりやすい症状となっているので、ハトムギを摂取してむくみの原因となる体内に溜まってしまっている水分や老廃物をしっかりと排出してあげることが大切です。

2. 美白効果・シミ改善

ハトムギをこまめに摂取することによって皮膚の新陳代謝がよくなり、食生活やストレス、睡眠不足などといった原因で簡単に乱れてしまう肌のターンオーバーを促進し、正常化してくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.