ビューティ情報『こんな同僚には要注意!トラブルメーカーの代表的な行動とは』

2018年7月21日 20:00

こんな同僚には要注意!トラブルメーカーの代表的な行動とは

仕事のモチベーションを保てない理由は、トラブルメーカーの同僚のせいかも…。あなたのモチベーションを下げる同僚には注意が必要です。そこで今回は、トラブルメーカーの代表的な行動をご紹介します。

トラブルメーカーに要注意!
トラブルメーカー
出典:byBirth
家族よりも長い時間を過ごす可能性もある、職場の同僚。そんな同僚は、あなたの良き理解者になることもあります。しかし、反対に仕事のモチベーションを下げる同僚がいることも忘れないで。

そこで今回は、あなたの仕事のモチベーションに関わる同僚がトラブルメーカーであるか見極める方法をご紹介します。トラブルメーカーの代表的な行動を理解して、困った同僚とは距離を置きましょう。


1. 口を開けば愚痴ばかり
口を開けば愚痴ばかり
出典:byBirth
上司の愚痴に、仕事への不満…。口を開けばマイナスな言葉ばかりの同僚は、あなたのモチベーションまで下げてしまうでしょう。そんな愚痴や不満にいちいち頷いていたら、あなたまでトラブルメーカーだとみなされてしまう可能性があります。

もちろん、誰もが上司や仕事に対して愚痴や不満を抱えているでしょう。しかし、だからといって同僚を巻き込んでよいことにはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.