ビューティ情報『夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?』

2018年7月22日 18:00

夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?

他には最近だと、布ナプキンの使用が推奨されています。布ナプキンは天然素材で作られているため、デリケートゾーンをはじめとした女性の体にとって優しいナプキンなのです。洗ったりするのは大変ですが、デリケートな方や体のことを考えるのであれば、布ナプキンはおすすめです。

デリケートゾーンのムダ毛処理

デリケートゾーンのムダ毛処理
出典:byBirth
実はデリケートゾーンのムダ毛が、ムレやかぶれの原因になっていることも。生理中のデリケートゾーンは非常にムレやすいですが、毛が生えているとさらにムレやすい状態に。毛が多い人はとくにムレやすいのです。そのためデリケートゾーンの毛を処理するだけでも、通気性が改善されてムレにくくなり、かぶれがしにくくなったという方もいます。

デリケートな部位ですので、自己処理をする場合は気をつけて行ってください。
デリケートゾーンの毛はもう必要ない!ということであれば、脱毛を検討してみると良いでしょう。

デリケートな部位
出典:byBirth
いかがでしたか?普段何気なく使っているナプキンですが、素材などもいま一度見直して見るのも良いかもしれません。月に1度くるものですので、なるべくデリケートゾーンに不快感がないよう、そして体やお肌にも負担がないようにしたいものです。かぶれ対策をして、生理中も快適に過ごしましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.