ビューティ情報『ダイエットや美容にOKなおやつって?テッパンおやつ&手作りおやつでキレイになろう』

2018年7月25日 16:00

ダイエットや美容にOKなおやつって?テッパンおやつ&手作りおやつでキレイになろう

ちょっと一息入れたいときに、おやつは最高のお供。けれど体重増加やニキビ・肌荒れが気になるから我慢!その我慢の連続によるストレスが、かえって美容・健康面に悪影響を与えているかもしれませんよ。おやつは賢く選べば大丈夫です!美容やダイエットに○なおやつをチェックしておきましょう。

キレイを叶える定番おやつ

目次

・フルーツ(ドライフルーツ)
・サツマイモ
・ナッツ
・ヨーグルト
・カリカリ食感のダイエットおからクッキー
・ヘルシー豆乳プリン
キレイを叶える定番おやつ
出典:byBirth
ダイエット中だから、肌荒れするからとおやつを我慢しているとストレスがたまりますよね。とはいえ、スナック菓子やケーキなどはカロリーや糖質・脂質の面から避けたいところ。

美容や健康には、栄養が充実したおやつを選ぶのがベストですよ。おすすめおやつをチェックしていきましょう。

フルーツ(ドライフルーツ)

ドライフルーツ
出典:byBirth
ビタミンを豊富に含むフルーツは、抗がん作用や抗酸化作用、美肌づくりが期待できる優秀フード。ビタミンCをしっかり摂取したいなら、生食で。旬のフルーツをチョイスしましょう。旬のフルーツはジューシーで栄養もたっぷり。

フルーツでは小腹が満たせないという人は、バナナを食べると○。いつでも手に入るのもうれしいですね。ただし、バナナは糖質が多いので食べ過ぎは注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.