ビューティ情報『ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!』

2018年7月24日 12:00

ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!

また、糖質を多く摂取したときに血糖値を下げるために発生するインスリンというホルモンは「肥満ホルモン」とも呼ばれています。このような理由から、炭水化物の摂り過ぎは太ると言われているのです。

ご飯の代わりでおいしくカロリーオフしよう!
ご飯の代わり
出典:byBirth
そこでおすすめなのがご飯の代わりに豆腐を使う「ソイライス」。安くて低カロリーなのに女性に嬉しい大豆でできている豆腐をご飯代わりにしてしまうんです!日本人に馴染みのある豆腐で作るライスなので、味も美味しくて嫌な食感もなくストレスフリーで糖質オフができちゃいます。

まずは作り方を簡単にご紹介します。

木綿豆腐を水切り

木綿豆腐を水切り
出典:byBirth
1人分なら木綿豆腐が2丁あると安心です。まずは木綿豆腐から水分を抜きましょう。キッチンペーパーで豆腐をつつみ、その上に水を入れたお皿やボールなどを乗せてください。1時間ほどおくと、豆腐から水分が出てきているかと思います。

フライパンで炒る

フライパンで炒る
出典:byBirth
油をひかずにそのまま豆腐を崩しながら炒めていきましょう。木べらなどで豆腐はなるべく細かくしながら水分を押し出すようにして、出てきた水分は捨てたり拭きながら炒めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.