ビューティ情報『ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!』

2018年7月24日 12:00

ご飯の代わり⁈ソイライスでカロリーオフ!

タンパク質は不足すると肌が乾燥しやすくなってしまいます。お肌の潤いやキメのためにもタンパク質は重要ということですね。

サポニン

サポニン
出典:byBirth
大豆に多く含まれているのがサポニンという栄養素。サポニンは脂肪が貯まらないように抑える働きがあり、吸収も抑制してくれるのです。また、血中の悪玉コレステロールを低下させる働きもあるため、血液がドロドロになるのを防ぎ、酸素や栄養素を体の細部まで届きやすい環境作りをサポートしてくれます。


ソイライスのおすすめメニュー!
ソイライス
出典:byBirth
ではソイライスを使うのにおすすめのメニューをご紹介していきます!

カレー

カレー
出典:byBirth
みんなが大好きなカレーはおすすめ!カレーはどうしても炭水化物をたくさん摂取してしまうメニューですよね。カレーを罪悪感無くたくさん食べたいなら、ソイライスにカレーをかけてみてはいかがですか?ボリュームも出て、お豆腐なのでたくさん食べられて美味しいですよ。


チャーハン・ピラフ

チャーハン・ピラフ
出典:byBirth
チャーハンやピラフも簡単に作られてよく食べるという方も多いのではないでしょうか?チャーハンやピラフに使うご飯を、白米ではなくソイライスを使ってみてください!ストレス無く糖質制限ができちゃいますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.