ビューティ情報『ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!』

2018年7月26日 12:00

ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!

ダイエット中に気をつけたいのは、糖質の過剰摂取。日本人はとくに炭水化物の摂取量が多い傾向にあります。ラーメンやパスタ、チャーハンなどは簡単に食べられてなおかつ美味しい!でも、やっぱり痩せたいなら炭水化物は抑えて、タンパク質やビタミンなど他の栄養素を増やすことが大事です。今回は糖質制限におすすめの、カリフラワーライスについてご紹介していきます。

炭水化物はやっぱり太る?

目次

・カリフラワーを小房に分ける
・細かくする
・少し炒ってもOK
・ビタミンC
・ビタミンB
・カリウム
炭水化物
出典:GODMake.
炭水化物が太りやすいということはみなさんご存知かと思いますが、まったく必要ないというわけではありません。炭水化物は糖質と食物繊維からできています。糖質は体のなかで消化される際にブドウ糖となり、人間の体のエネルギー源になります。そのため、体を動かしたり頭を使ったりする時に必要になります。

しかし消費できるエネルギー以上に糖質を摂取すると、脂肪になってしまうのです。糖質は消化器官で分解されるとブドウ糖になり、体のエネルギー源になりますが、取り過ぎてしまった糖質は肝臓や筋肉にわずかながら貯蓄され、それ以外は脂肪細胞に運ばれて体脂肪になってしまうのです。

また、糖質を多く摂取したときに血糖値を下げるために発生するインスリンというホルモンは「肥満ホルモン」

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