ビューティ情報『ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!』

2018年7月26日 12:00

ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!

とも呼ばれています。このような理由から、炭水化物の摂り過ぎは太ると言われているのです。

糖質制限におすすめのカリフラワーライス!
カリフラワーライス
出典:byBirth
糖質制限として今注目を浴びているのが「カリフラワーライス」というもの。野菜のカリフラワーですが、頻繁に食べるという人は少ない野菜ですし、ちょっと意外な感じもあります。しかし、海外セレブやモデルの間で人気を集め、話題になっているんです!味に癖が無く、淡白な味なのでどんな料理にも合いやすいく、ご飯の代わりに良いですよ。

まずは作り方からご紹介していきます。

カリフラワーを小房に分ける

カリフラワーを小房に分ける
出典:byBirth
カリフラワーについている余分な葉っぱや茎などを切り、小房に分けていきましょう。小さめに切ったら、流水で洗います。洗ったら、しっかりと水分を切りましょう。

細かくする

ミキサーやフードプロセッサー
出典:byBirth
しっかり水気が切れたら、ミキサーやフードプロセッサーでカリフラワーがライス状になるように細かくしていきましょう。もしミキサーやフードプロセッサーがない場合は包丁でみじん切りをしても良いですが、できれば機械を使ったほうが良いでしょう。時間はかかりますが、おろし器で細かくしていく方法もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.