ビューティ情報『ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!』

2018年7月26日 12:00

ご飯の代わり⁈カリフラワーライスでカロリーオフ!

ライス状になればOKです!

少し炒ってもOK

少し炒ってもOK
出典:byBirth
カリフラワーはそのまま食べても良いものですが、カリフラワーライスにするなら油をひかずに少しフライパンで炒ったほうが香ばしくなり水分が飛ぶので食べやすくなります。時間がなかったりめんどくさいという方はレンジでチンしても大丈夫です。


カリフラワーの美容&ダイエット効果
カリフラワーの美容&ダイエット効果
出典:byBirth
実はカリフラワーには美容にもダイエットにも嬉しい効果がたくさんあるんです!カリフラワーの栄養についてご紹介していきます。

ビタミンC

ビタミンC
出典:byBirth
あまり知られていないですが、実はカリフラワーには美容に欠かせないビタミンCがとても豊富に含まれています。成人が摂るべきビタミンCの1日の摂取量目安は100mgとなっていますが、カリフラワー100gに含まれるビタミンCは81mg!カリフラワーを100gちょっと食べるだけでクリアしちゃうんです!

ビタミンCはメラニンの生成を抑制する働きがあり、美白には欠かせない成分だということに加え、コラーゲンの合成にも欠かせない成分です。また、ビタミンCは体内で貯めておけないので定期的に摂取しておきたい栄養素です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.