ビューティ情報『夏こそ入浴の習慣を身に着けて!体を温める入浴法』

2018年7月26日 18:00

夏こそ入浴の習慣を身に着けて!体を温める入浴法

血液は細胞の隅々に栄養と酸素を運び、老廃物を回収する役割を持っているため、冷えによる血行不良になってしまうと肌の隅々まで栄養や酸素が行き渡らなくなり、乾燥やターンオーバーの乱れに繋がってしまいます。特に、血行不良の状態だと新しい細胞をつくる栄養素が足りなくなってしまうため、古い角質が肌表面に溜まってごわつきや、鼻の頭によくできる角栓の原因に。

それだけでなく、紫外線を浴びると生成されるメラニンは通常ターンオーバーとともに排出されるのですが、この状態だといつまでもメラニンが排出されないためシミになってしまうという恐ろしいことにもなってしまいます。

また、血行が滞ってしまうと血色感が悪くなって青クマやくすみの原因に。最近、くすみやクマが気になるという方は、冷える生活習慣やシャワーだけで済ませていませんか?

お風呂に入って夏冷えを撃退!

お風呂に入って夏冷えを撃退
出典:byBirth
美肌やダイエットに悪影響を及ぼしてしまう冷えを撃退するには、お風呂が一番。夏は暑くてシャワーだけで済ませがちですが、お風呂に入って夏冷えを取り除きましょう。

美容には半身浴が効果的とよく言われていますが、実はそれ、勘違い!

半身浴はもともと心臓病や高血圧の人のために提案されたものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.