ビューティ情報『気付かない内にうるおい不足?インナードライ肌辞典』

2018年7月28日 16:00

気付かない内にうるおい不足?インナードライ肌辞典

に優れたコスメを選んで、ケアに取り入れていきましょう。具体的には、セラミドに特化しているようなスキンケアなどがおすすめです。

「ベタつく湿度の高いときにも保湿ケアって必要なの?」

湿度が高いと、お肌もベタっとした状態になりやすくじっとりしているので、何となくお肌がうるおっているような気持ちになりますよね。しかし、実はお肌の内側が乾燥していたり、お肌のターンオーバーが乱れている方は少なくないんです。湿気が多い時期は、乾燥に気付きにくいというだけで実はお肌の内側の状態は全然違っているかもしれません。

そんなときに保湿ケアをサボってしまうと、お肌の内側の乾燥はどんどん加速してしまうので、湿度の高い日も保湿ケアはしっかりとおこなっていくことをおすすめします。


「紫外線の影響でお肌の内側も乾燥するの?」

紫外線は、お肌の正常なたんぱくのつくりを壊すような恐ろしいパワーをもっています。たんぱくの構造が壊れてしまうと、もともとの水分をキープする機能を乱れさせたり、皮脂をコントロールする機能を狂わせてしまうので、インナードライ肌に追い討ちをかけるように乾燥を悪化させてしまいます。

日焼け予防のための紫外線対策は、結果的にお肌の内側の乾燥も防いでくれるのでしっかり取り入れていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.