ビューティ情報『オイル最前線!美人になる!抑えておきたいオイル3選』

2015年10月31日 08:00

オイル最前線!美人になる!抑えておきたいオイル3選

オイル最前線!美人になる!抑えておきたいオイル3選

オイル=油。
「太る~!」
「健康によくなさそう……」
と嫌厭している人もまだまだ多いのではないでしょうか。
それ、すごくもったいない!
オイルは選び方次第で、女性の外見も内面も美しく健康にしてくれる効果があるんです。
■美人になるオイルって?
私たち人間に必要な栄養素は、たんぱく質、炭水化物、そしてオイルである脂質です。
脂質は動物性脂肪の太りやすい「飽和脂肪酸」と植物性脂肪でつくられた「不飽和脂肪酸」に分けることができます。
そして、美人効果が高いのは、「不飽和脂肪酸」。
不飽和脂肪酸は、オメガ3系、オメガ6系、オメガ9系にわけることができ、美人効果にも違いがあります。
それでは、女性を美しくする積極的に摂りたいオイルを厳選して3つご紹介します!
■オメガ3系オイルおすすめは“亜麻仁油”
オイル最前線!美人になる!抑えておきたいオイル3選

オメガ3系オイルは、肌を若々しく保つためのセラミドを生成したり、シミなどの原因であるメラニンを抑制する効果があります。
また、アトピーや花粉症、ぜんそくなどのアレルギー性疾患を予防、改善する働きもあります。
おすすめは自立神経を安定させメンタルケアもしてくれる“亜麻仁油”です。いつもニコニコのハッピー美人に!
【“亜麻仁油”の使い方】
熱や光に弱いので冷蔵庫で保存しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.