ビューティ情報『旅行先で肌荒れしない?海外でのスキンケア法』

2018年7月27日 20:00

旅行先で肌荒れしない?海外でのスキンケア法

夏真っ盛りで、夏休みの計画が決まった人も多いのではないでしょうか?海外に行って観光したり、海で遊んだり、買い物したり!楽しみがいっぱいですね!
でも、海外に行くと気になるのが肌荒れ。綺麗な景色やかわいいショップ、カフェなどいろんなところで写真も撮りたいのに、なぜか海外に行くと肌が荒れてしまったり、調子が悪くなりませんか?それは、環境の違いが大きく関係してきます。今回は、海外旅行に行った際の肌荒れの原因や対策をご紹介していきます!

海外で肌が荒れやすい理由

目次

・強い日差し
・空調
・水の違い
・ふきとりクレンジング
・洗顔は泡で出てくるタイプ
・低刺激&高保湿
肌が荒れやすい理由
出典:byBirth
では海外に行くと、なぜ肌荒れが起きたり肌の調子が悪くなりやすいのでしょうか?まずは原因からいくつか例を挙げていきましょう!

強い日差し

強い日差し
出典:byBirth
日本は経度が比較的高い位置にあり、世界的に見た時に紫外線がそこまで強い国ではありません。しかし赤道に近く経度が低い国は紫外線が強く、日本よりも紫外線対策をしっかりと行わなくてはなりません。

例えば赤道に近いオーストラリアなんかは、日本の6倍から8倍もの紫外線だと言います。また、日本人が行くことの多いハワイは、2倍から3倍のようです。グアムになると最大で6倍の紫外線になるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.