ビューティ情報『「おこもり女子」のその実態!支持される理由&理想的な過ごし方って?』

2018年7月30日 20:00

「おこもり女子」のその実態!支持される理由&理想的な過ごし方って?

ビーフシチューや角煮などの煮込み料理、スイーツやパンを作るなんていうのも素敵。

金曜日の夜や休日の朝に、いつもはなかなか行かないリッチなスーパーに買い出しに行って食材をそろえて、モチベーションを上げてから料理をするのです。それだけで女子力がアップしそうな休日になりそうですよね。

何もしない休日よりも、自分のためになる休日を過ごすことがおこもり女子の掟でもあります。

映画鑑賞

映画鑑賞
出典:byBirth
休日に映画館に行くのではなく、少し昔の映画を家でまったりとした気分で鑑賞するのはいかが?よくありがちな過ごし方ではありますが、定番の映画鑑賞はやっぱりおこもり女子にとっても外せない過ごし方です。

最近はレンタルしに行かなくても、動画配信サービスを利用すれば、家にいながら好きな映画を選んで見ることができますよね。まさにおこもり女子にとって最高の条件で過ごせます。このサービスのおかげで、おこもりしている女子が増えてきているのかもしれませんね。


より良い空間で楽しむのであれば、ポップコーンとドリンクを準備してカーテンも閉め、映画館の雰囲気に近付けると最高です。リラックスしながら映画を好きなだけ見られるのは休日の醍醐味とも言えますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.