ビューティ情報『まだまだ崩れる季節は続く!パーツ別のお直し術を網羅せよ☆』

2018年8月4日 16:00

まだまだ崩れる季節は続く!パーツ別のお直し術を網羅せよ☆

目の下のメイクはヨレると暗くなりやすい部分なので、明るいカラーを使って光をプラスするようにお直しすることで瞳の透明感もアップします!

テカリやすい“小鼻”のお直し方法

夏場に特に崩れやすいポイントといえば、小鼻のメイク崩れではないでしょうか。暑い季節は、過剰に分泌される皮脂の影響でテカりや毛穴の開きも気になる時期。さらに、小鼻が赤くなりやすいという悩みの声も少なくありません。

ピンポイントでメイクも崩れやすい部分なので、赤みや、崩れてベースメイクがはがれた部分の色味を補正するような感覚でお直ししてみましょう。

コンシーラーを活用して、小鼻に叩き込むように塗っていくことをおすすめします。


ベタつきが気になる…“お顔周り”のお直し方法

フェイスラインなどの顔周りの部分は、夏場の汗や皮脂の影響で崩れてしまいがち。顔周りのメイクが崩れてしまうとベタつきやすく、髪の毛にメイクの油分がくっついて脂っぽくなってしまうのが嫌だ…という声も少なくありません。

そんなときは、一度きれいなスポンジでお顔周りを軽くおさえて、崩れてしまった土台を平らになるようにならしましょう。

一度キレイに土台を整えてから、粒子の細かいルースパウダーや、サラサラのプレストパウダーなどをお顔周りにやさしく重ねてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.