ビューティ情報『こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡』

2018年8月10日 18:00

こんなところにシワあった?!上手なシワ対策のための基礎知識♡

身体のめぐりが悪い状態だと、お肌の老化スピードをアップさせてしまう原因に。

飲み物や食べ物の冷たさに注意する以外にも、女性は身体が冷えやすいのでクーラーが効いたオフィスや室内などでは温めるケアを意識して、“冷え”を予防・対策できるように意識していきましょう。

「“疲れ目”も目の周りのシワを増やす原因になるの?」

デスクワークやスマホを長時間いじるなど、目を酷使している女性は少なくないはず。目を酷使していると、画面から出ているブルーライトや血行の乱れがお肌に悪い影響を及ぼす可能性があります。

また、目が乾くとまばたきも増え、シワを引き起こす原因に。ドライアイの場合は、瞳だけではなく目の周りも乾燥しやすいそうなので、目の酷使や目元の乾燥予防は注力することをおすすめします。


「シワに効果的なスペシャルケアって何があるの?」

自宅でも使えるような、ホームケア用のフェイシャル美顔器が手軽でおすすめです。特に、シワのできやすいお肌はたるみやゆるみが起こりやすい状態なので、イオンを導入してくれるようなタイプが効果的。

シワやシミにも良いはたらきをしてくれるビタミンCなどの成分が届きやすくなるような、お肌の土台づくりをしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.