ビューティ情報『「くすみ肌よ、さようなら!」くすむ肌との上手なお別れ方法♡』

2018年8月6日 20:00

「くすみ肌よ、さようなら!」くすむ肌との上手なお別れ方法♡

日中に鏡を見たら、何だか顔色がくすんでいる…と感じた経験はありませんか?今回は、くすみの原因となるさまざまな理由や、原因に合わせた上手なお手入れ方法についてをご紹介。くすみ肌とお別れしましょう!

原因別!くすみとのお別れ方法をご提案!

目次

・クーラーの影響でくすんでしまうとき
・乾燥でくすむなら睡眠中にバリア機能を高めよう
・余分な角質もくすみの原因に?角質オフを忘れずに
・お疲れ顔にならないように血行不良を解消しよう
・日焼けによるくすみにはビタミンCの摂取をしよう
くすみとのお別れ方法をご提案
出典:byBirth
くすみの原因は本当にさまざま。それぞれに合った方法で対策をしていくことが大切です!ここでは、原因やお悩みに合わせてくすみの対策方法についてご提案していきます。

クーラーの影響でくすんでしまうとき

夏に多いくすみの原因のひとつに「クーラーの冷風が直撃することで、乾燥によるくすみが引き起こされる」ことがあります。オフィスの座席を移動するわけにもいかない場合は、なかなか冷風から逃れることができずに困ってしまいますよね。

そんなときは、普段メイクの上から保湿効果の高い保湿バームなどを使って乾燥しないように油分のバリアをつくりましょう!ミストタイプの化粧水も水分補給にはなりますが、あっという間にまた水分が逃げてしまいがち。特に乾燥しやすい部分には、水分が逃げないようにバリアを張って水分量をキープできるような対策が必要になってきます。

皮膚が薄く乾燥してしまいやすい目の下などを忘れないようにバームをぽんぽんとのせていき、水分が逃げないようにお肌を守りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.