ビューティ情報『夏によくある肌悩みを徹底解消!夏のスキンケアを見直そう☆』

2018年8月1日 16:00

夏によくある肌悩みを徹底解消!夏のスキンケアを見直そう☆

季節によって起きやすい肌トラブルや肌悩みはさまざま。今回は、夏によく引き起こされやすいお悩みをピックアップ!それぞれのお悩みに合わせた対策方法をご提案していきます!

夏は肌トラブルが起こりやすい季節

目次

・「日焼けしてしまった肌はもう取り戻せない?」
・「汗をかくと肌がかゆくなる」
・「どうしても夏にベタつくのが嫌だ」
・「毛穴が悪目立ちしている気がする」
・「会社の冷房が効いていて乾燥しやすい」
夏は肌トラブルが起こりやすい季節
出典:byBirth
季節によって起きやすい肌トラブルや肌悩みはさまざま。今の季節は、夏特有の強い太陽からの紫外線や、止まらない汗、室内ではキンキンに効いたクーラーから出る冷風による乾燥など、お肌が不安定になりやすい女性にとって肌悩みの増えやすい時期です。

今回は、夏によく引き起こされやすいお悩みをピックアップ!それぞれのお悩みに合わせた対策方法をご提案していきます。


お悩み別!肌トラブルの解消方法をご紹介
肌トラブルの解消方法
出典:byBirth

「日焼けしてしまった肌はもう取り戻せない?」

日焼けしないように注意していても、うっかり日焼けしてしまうこと、ありますよね。そんなときは、冷たいフェイスマスクで日焼けしたお肌をクールダウンするスペシャルケアを取り入れましょう!日焼けはお肌がヤケドをしているような状態なので、まずはお肌の火照りをとることがとっても大切。

フェイスパックを冷蔵庫に一時間程度入れて冷やして準備。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.