ビューティ情報『むくみ解消で見た目痩せ!夏こそ知りたいむくみ対策の美容術☆』

2018年8月2日 16:00

むくみ解消で見た目痩せ!夏こそ知りたいむくみ対策の美容術☆

むくみが目立つだけで、体重が変化していなくても何だかラインがぼやけて太って見えてしまう…。露出も増える夏場こそ残したくないのが、むくみトラブルではないでしょうか!今回は、見た目痩せを目指すためのむくみ対策方法についてご紹介していきます。

むくみが発生する基礎知識

目次

・フェイスラインに沿ったマッサージで輪郭スッキリ!
・目まわりのマッサージでしじみ目もパッチリ!
・水分を排出してくれる成分の摂取を意識
・椅子に座るときの姿勢を意識しよう!
・着圧ソックスの選び方と履き方に注意しよう
・脂肪分解効果のあるマッサージオイルを使ってみて
むくみ対策
出典:byBirth
むくみ対策をはじめる前に、むくみの対策方法について把握しておきましょう。

今の季節は特にむくみやすいシーズンでもあります。冷房がキンキンに効いた室内で身体が冷えてしまったり、同じ姿勢で長時間過ごしていたり、水分を抱え込みやすい“塩分”や“糖分”や“お酒”を摂りすぎていることも原因へと繋がります。また、窮屈な下着で身体を締め付けてしまうことも巡りを悪化させてむくみを引き起こす要因に…。


むくみを解消するには上述の要因を改善していくために、老廃物を溜め込まない巡りの良い身体づくりを心掛けましょう!

部位別!むくみの解消方法
むくみの解消方法
出典:byBirth

フェイスラインに沿ったマッサージで輪郭スッキリ!

朝起きて顔がむくんでいるときは、スキンケアのついでにフェイスラインをマッサージしておきましょう。乳液やクリームで肌の滑りを良くした状態で、アゴの下から耳に向かって上に上がるようにプッシュ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.