ビューティ情報『いつものファッションにポイントを!顔型別に似合う帽子の選び方は?』

2018年8月5日 16:00

いつものファッションにポイントを!顔型別に似合う帽子の選び方は?

サッとかぶるだけでも普段のファッションのワンポイントとして、オシャレ度をグンとアップさせてくれる帽子です。帽子にはいろんなデザインのものがありますが、顔の形によってそれぞれ似合う帽子のデザインは分かれてきます。
自分にピッタリの帽子を見つけるためにも知っておきたい、顔型別に似合う帽子の選び方をご紹介します!

いろんなデザインや形があって、いくつ持っていても次々に買い足していきたくなる帽子は、オシャレ度をアップさせることができるファッションアイテムとして、男性からも女性からも人気となっています。

キャップ帽やベレー帽、麦わら帽やキャスケットなど種類が豊富にそろえられている帽子ですが、新しく買うのであればちゃんと自分に似合った帽子を購入したいですよね。

目次

・丸顔の人
・卵顔の人
・面長の人
・四角顔の人


自分に似合った帽子
出典:byBirth
帽子が似合う似合わないは人それぞれの顔の形や輪郭が大きく関係していて、顔型によって似合ってくる帽子の種類というものはだいぶ変わってきます。

「自分は帽子が似合わないから…」と今までファッションに帽子を取り入れたことがなかったという場合は、もしかしたら自分の顔の輪郭や形にあっている帽子を選んでいなかったからなのかもしれません!

自分の顔型に合った帽子を見つけ出すことで、ファッションの幅がグッと広がりオシャレがもっともっと楽しくなること間違いなしです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.