ビューティ情報『気になる色むらを吹き飛ばす!肌の悩み別コントロールカラーの選び方』

2018年8月6日 16:00

気になる色むらを吹き飛ばす!肌の悩み別コントロールカラーの選び方

オレンジ
よりダークなくすみやくまにはオレンジのパワーを拝借。また、タルミなどでできてしまった影感を消すのにも持ってこい!

ブルー
涼しげな透明感が欲しいなら迷わずブルーを。ただ、全顔に使ってしまうとグリーン同様白くなりすぎる可能性があるので頬の三角ゾーン、おでこ、顎先、鼻筋などのポイント使いが◎。また、肌に明るさを宿してくれるので仕込みハイライトとしてもおすすめ。

パープル
透明感はもちろん、華やかさを与えてくれるパープル。黄くすみしがちな肌の黄みを抑える効果もあります。

コントロールカラーの効果的な使い方

コントロールカラーの効果的な使い方
出典:byBirth
肌悩みに合わせてコントロールカラーを選べるようになったら、次は使い方!

化粧下地の役割も兼ね備えたコントロールカラーでしたら、化粧下地と同じようにファンデーションを塗る前に肌全体になじませます。

硬めのテクスチャだったり、部分用と記載されていたりする場合は、コンシーラー感覚で気になるお悩みにポイントでのせてからなじませます。
コントロールカラーは一色だけしか使えない、というルールはないので、顔全体には血色感が欲しいからピンク、くまが気になるところにはオレンジ、ニキビ跡や小鼻のキワにはグリーンと悩みによって使い分けると、ファンデーションいらずで色むらがない素肌のような肌が完成しますよ!

おすすめコントロールカラー

エレガンス モデリング カラーベース EX 全5色 各4,500円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.