ビューティ情報『女性らしさは手元から!指を綺麗に見せる方法とは?』

2018年8月8日 18:00

女性らしさは手元から!指を綺麗に見せる方法とは?

もともとの関節や骨格が太いという場合は別ですが、関節も骨格も太くはないのになぜか指が太く見えてしまっているという場合は、血行不良や老廃物が溜まっていることからくるむくみが原因となっています。

脚と同様に指先は体の中でもむくみやすい部分となっているので、指のむくみが原因で太く見える場合には、普段からマッサージ等でむくみをとってあげることが重要となってきます。

2. 爪が短すぎる

爪は長すぎるよりも短く切りそろえられている方が清潔感はありますが、あまりにも切りすぎてしまうと指全体が短く見えてしまいます。

爪を切る際には、2mm~3mmほど残しておくと短く見えすぎずに、指が綺麗に見える爪の長さとして良い感じに仕上がります。爪が長すぎると逆に清潔感がなくなってしまうので要注意です。

爪が短すぎる
出典:byBirth

3. 指に力が入りすぎている

普段から手をよく使う仕事をしていたり、指を伸ばしてなるべく長く見せようと指全体に力を入れる行動を続けてしまうと指の筋肉が発達してしまい、余計に太く見えてしまいます。

指先まで力を入れることで指を長く見せられそうな感じはしますが、力が入りすぎていると普通にしているときの状態よりも指が太く見えてしまうので注意です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.