ビューティ情報『どうしてできちゃうの?シミの上手な対策方法と基礎知識☆』

2018年8月6日 12:00

どうしてできちゃうの?シミの上手な対策方法と基礎知識☆

気付かない内にできている“シミ”。何となく紫外線対策や美白系のスキンケアを頑張っているつもりでいても、実際シミってどうしてできてしまうんでしょうか…?今回は、意外と知られていないシミの原因や対策方法についてをご紹介していきます!

シミについての素朴な疑問

目次

・「シミとソバカスは違うの?」
・「シミに遺伝は関係するの?」
・「年齢を重ねるとシミって増えるの?」
・「シミは一度できると消えないの?」
・シミ対策に効果的な日常のケアには何がある?
・シミ対策のスキンケアに取り入れたい成分がこちら
・コスメも美白効果のあるものを選ぼう
・上手なシミのカバー方法
素朴な疑問
出典:byBirth
気付かないうちにシミができないよう対策方法を知るためには、シミについての基礎知識や疑問を解決しておきましょう。ここでは、シミに関する素朴な疑問や意外と知らないシミの仕組みなどをご紹介していきます!

「シミとソバカスは違うの?」

シミとソバカスは、引き起こされる原因が異なるので別物です。一般的に、シミは年齢を重ねることや紫外線のダメージで引き起こされ、ソバカスはメラニン色素の量や遺伝などの体質から引き起こされるものと考えられています。


「シミに遺伝は関係するの?」

基本的に、シミは紫外線などの物理的な原因から引き起こされるものと考えられています。そのため、シミに遺伝が関係している可能性はそこまで有力ではありません。しかし、ソバカスの場合はメラニン色素の少なさや色白さんに発生しやすい肌悩みなので、遺伝や体質が関係していると考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.