ビューティ情報『夏は“隠れ敏感肌”に要注意!おすすめスキンケアコスメのご紹介』

夏は“隠れ敏感肌”に要注意!おすすめスキンケアコスメのご紹介

2018年8月8日 16:00
 

夏の肌の悩みといえば、汗や皮脂によるメイク崩れや、強い紫外線による日焼けのダメージ。この2つがメインではないでしょうか。とはいえ、もう一つ忘れてはいけないものがあります。それは「乾燥」です。夏は乾燥と無縁と思われがちな季節ですが、実は様々な要因で乾燥しやすく、敏感肌に傾いてしまう可能性もあるのです。
今回は、そんな夏の乾燥が引き起こす“隠れ敏感肌”、おすすめのスキンケアコスメについてお話します。

夏のスキンケアって手を抜きがち?

目次

・夏のスキンケアって手を抜きがち?
・夏の肌は意外と乾燥している?
・バリア機能を高めるためにはセラミドを!
・悩める敏感肌におすすめ!「アルージェ」の“バリア保湿”
・敏感肌に根本的なアプローチ。「アルージェ」基本のライン
夏のスキンケア
出典:GODMake.
先ほどもお伝えした通り、夏のスキンケアのメインとして捉えられているのは、紫外線対策と美白ケアではないでしょうか。実際、とある調査では夏のスキンケアで重視している点は、紫外線対策がダントツ1位だそう。基本のスキンケアもやってはいるものの、べたつくのが嫌だからとさっぱりしたものをつけたいという意見も多く、冬に比べて夏はスキンケア製品の品数が少ないというのも特徴です。

この調査から、夏は紫外線対策・美白ケアを重視して、べたつくのが嫌なあまり保湿がおろそかになっているということが分かります。

夏の肌は意外と乾燥している?

夏の肌は意外と乾燥している?
出典:GODMake.
暑いからこそ、夏はスキンケアがおろそかになりがちということは分かっていただけたかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.