ビューティ情報『まだ吸ってる?タバコをやめる3つのコツ。禁煙でスモーカーズフェイスを阻止!』

2018年9月2日 20:00

まだ吸ってる?タバコをやめる3つのコツ。禁煙でスモーカーズフェイスを阻止!

コツ③ “3”ずつ乗り切る

3ずつ乗り切る
出典:byBirth
禁煙は最初の3日が頑張りどき。禁断症状はかなり強くでます。だいたい1週間~3週間でニコチンへの依存はなくなると言われています。また、食後の一服など行動習慣は、3ヶ月程度でなくなります。

3日頑張ったからスイーツ、3週間頑張れたから洋服を、3ヶ月続いたから旅行しちゃおうといったように、ご褒美を決めて乗り切りましょう。


やっぱり吸いたい人向けのお役立ちアイテム2つ

電子タバコを代わりにする

電子タバコを代わりにする
出典:byBirth
吸いたくなった時、代替案として電子タバコを利用するのも一つの手。VAPEとも呼ばれており、ニコチンやタールを含まない蒸気を吸って、フレーバーを楽しむアイテム。

煙のように蒸気がでるので、タバコを吸っている気分が楽しめるという声もあります。ただし、「禁煙するためのアイテムではない」と各メーカーが打ち出しているので、電子タバコで絶対禁煙できると過剰な期待はしないようにしましょう。

禁煙セラピーを読む

禁煙セラピーを読む
出典:byBirth
読むだけでタバコが止められる「禁煙セラピー(アレン・カー著)」は、ヘビースモーカーだった芸能人が禁煙できたことでも知られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.